皐月の二 

●5月某日: 3連休最終日、家で仕事しつつ、体重も気になりつつ。夕方、久しぶりに市民プールに行く。足の具合がイマイチなので陸より水だと思い。泳ぎはあまり得意じゃないのでがんばった。積極的休養w 全身運動になったはずだけど、頭がスカッとするのはランニングのほうかな~。


●5月某日: 連休の谷間で夫は会社、子どもは学校、私は家で仕事。今年のGWのカレンダーは私にとって理想的かも。3日休日、1日平日、3日休日、土日。9連休とかよりずっといい。急に、BTSがふたたびMBTIをやる動画が届いたー! そして、早く寝てたら0時にカムバスケジュールがきた!!! 夜ごはんは、夫が作っていったチャーシューをメインに、ほかチャーハンやスナップエンドウやサラダなど。


●5月某日: 休日の息子の朝ごはん。夫ならおにぎりを作り、のりをまいて、小皿に果物とかまで用意してあげるけど、私は「おにぎり作りぃ。冷蔵庫にイチゴあるよ」の一言だ。どちらも愛でしょ。息子、プロ野球選手名鑑的なデータ本を買ってホクホク。私たちが子どものころからあったよね。それにしてもこの子は、電車や鳥や虫に始まって、星、雲、あつ森、マイクラ、フォートナイトなど、ハマったものは必ず名鑑的なデータ本を買う。気持ちはわかる(笑)。夜は美味しいイタリアンで外食。初めて行くお店。前菜の盛り合わせが凝っておいしかった。春野菜のリゾットも!


●5月某日: 夫は会社の行事でゴルフ。息子、自分用に買った椅子の組み立てを一人でがんばるがんばる。開梱から始まって、取説を見ながら部品を出して、ねじを締めたり連結したり。ひとしきりやって疲れたらホークスの試合を見てリフレッシュして、また工作部屋に入って作業を続けてる。ちょくちょく見に行って、ごみを始末したりお茶を出してあげたり「がんばれ、がんばれ」と声をかけありして応援してると、見事にできあがった! 

母の日なので花を買ってもらった。自分で選びたかったので息子と一緒に花屋に行ったが、いざ買ってもらうとなるとどうも遠慮してしまう小市民であるw 

今日からBTSの3枚組アルバム「PROOF」の収録曲リストが発表!
0時からの1時間があっというまに溶けるw

www.hmv.co.jp