皐月の一

●5月某日: NHKラジオで、「今日は一日BTS三昧」なる番組をやっている。12時15分から始まってなんと夜9時過ぎまで。狂気の沙汰w 仕事しながらちょいちょい聴いてたら、坂本美雨(J-HOPEペン)や西田尚美(ジンペン)のペンっぷりがよく見るオタクだったw 最推しはいるけど基本オルペンで、7人全員の幸せを祈ってるのもアミの鑑。タケノコを料理したのやらもって実家へ。お花もあげた。久々の運転‥‥

●5月某日: 連休の谷間で夫は会社、子どもは学校、私は家で仕事。がんばったー! 息子は歓迎遠足だった。とはいえ行き先は学校から10分もかからない公園で、お昼は学校に戻って給食なのだ。もはや近足だけど、ないよりマシか。弁当がいらないのは正直、楽。夜ごはんはハンバーグ、ポテトグラタン、ししゃも、トルティーヤチップとサラダ。めちゃくちゃやなw


●5月某日: 早起きしてMさんのインタビュー原稿仕上げ。がんばった。

note.com

数日前にリリースされた、PSYオッパとユンギちんの「That That」を鬼リピしている。本当に鬼リピ。世界中にそういう人たちがたくさんいるのでYouTubeの再生回数がすごいことになっている。息子、あつ森の「ハッピーホームパラダイス」なるオプションを購入するという。どんな内容かたずねると「仕事」だそうで笑ってしまった。南の島で癒されるはずがついに自ら社畜にww


昼下がり、夫の実家へ移動。牛筋肉がごろごろ入ったビーフシチューやイトヨリの塩焼きなど義父が作ってくれた美味しいものを食べておしゃべりして飲んで楽しかったんだけど、バスマットに超特大なムカデが出て息子と絶叫w 


●5月某日: 朝ごはんを食べるや、親子野球である。球拾いであるw ぐんぐん気温上がる。昼過ぎに辞去。夕方、TMさんがスナップエンドウをたくさん持ってきてくれる。わざわざこちらまで来てくれただけでなく、近況を聞かせてくれてすごくびっくりしたのとうれしかった‥‥。病院にいる間も私のアウトプットを楽しみにしていた、私の投稿だけは見れたと言ってくれた(泣)。

夜ごはんは鶏のから揚げ、糸こんにゃくと野菜のチャプチェふう、目刺し、サラダなど。「二十五、二十一」を家族で楽しんでる。まだ5話。まだまだ楽しめる。