霜月の八

●11月某日: 息子、自然教室で朝7時に出発。コロナ禍ってこともあり日帰りになった。前々からお弁当作りをかってでた夫、6時前から唐揚げを揚げる。えらいねぇ。

N事務所出勤、Tさんと話し込む。息子は学校都合で予定より1時間以上遅れ、5時半すぎて帰宅。なかなかテンション高い。カッター体験(カヌーを漕ぐみたいな)で肩と手が激疲れたとさかんにしゃべる。楽しんだ模様。夜ごはんは親子丼。味噌汁。


●11月某日: 友人Sちゃんたちが主宰する「かたらんね」で好きな本のシェア会。とても楽しかった! LINE通話で参加した方も。どの本もすごく興味深かった。工藤直子さんの詩集「のはらうた」からの朗読でめちゃくちゃいい気持になる。

終わって、ジョティのカレーをテイクアウトして食べながら、MさんSちゃんと話し込む。昨日のオール漕ぎで肩と腕が死んでるわ~と言いながら、息子、バタフライの試験にゆうゆうと合格。夜ごはんは焼きそば。


●11月某日: 予定がキャンセルになり、ふうと力が抜けて寝てた。夫、午後テレワーク。夕方、ランニング25分。息子が作ってるプログラミングがかわいい。水泳ゲームみたいな。夜ごはんはカキフライ!


●11月某日: 今更だが、BTSって曲はいいしダンスもいいし、かっこよくてかわいくておもしろくて、そのうえめちゃくちゃ学びがある。・・・・と思いつつ仕事w 夕方、母が来たので帰りは送って行ったり。息子にいま流行ってる本をくれた。荒木健太郎さんの雲の本。「おかえりモネ」を家族で見てた我が家にぴったりw 夜ごはんはなんとステーキ!