霜月の七 / 菅田将暉結婚

●11月某日: 久保田さんのインタビュー&撮影。

note.com

ちひろちゃんちスタジオ、イイ感じだ。オープンカフェに移動してランチがてら後半を‥‥と思ったらちひろちゃんがカメラを落としてレンズカバーが割れた~! でもレンズは無事だった、ホッ。カバー大事。久保田さんのお話がめちゃくちゃおもしろくてためになる。帰宅すると、菅田将暉が結婚しているではないか~~~! 

 

Facebookより)

菅田くんと小松菜奈が結婚するのはしょうがない。うん。しょうがないと思うんだけど、どこか釈然としないこの気持ちはなんでしょう‥‥。

お似合いすぎてつまらないというか、まだまだ恋愛遍歴重ねてほしかったというか。
菅田くんには、なんかもうちょっと驚かせてほしかった気がする。
「そうくる?!」感がないやん。
松坂桃李とか星野源のときみたく「まじかーっ!」と叫びたかった。

いや、これはもしかして地味にショックを受けてるのか?
ふつうにジェラシーか?
明日仕事休みます系か???
でもね
ニュースを聞いて真っ先に思ったのは

「菅田くんと BTSジンくん・ユンギは(ほぼ)同い年」

うわああああ
やめてえええ
あんでえええ
(目をつぶり耳を塞ぐ)

いや、結婚してほしい気持ちもある! 本当だ!
推しに結婚したいくらい好きな人がいるなんてすてきなことだ。
推しの幸せはオタクの幸せ。
むしろ、いつか結婚してほしい!
たとえ私とじゃなくても‥‥(←錯乱

でも、今ジンくんが急に結婚したらその日はいろいろ放棄すると思う。
放棄して一晩中Twitter見てると思う

いやいや、
テテならともかく
ジンくんに限って今しがた電撃結婚とか、ないないないよね!
ジンくん結婚しなさそうだし(いろいろ混乱中

*

(息を整えて)
ともかくも,

好き同士が二人で決めたときに結婚するのは当たり前のことで。
菅田くん小松さんおめでとうございます。
2人の写真はいいのがいっぱいある。

*

思うに、私が小松菜奈さんと仲良くなってない(≒彼女の出演作品をちゃんと見たことがない)から、感情が動かしにくいというのもあるんだよね。「すごくフォトジェニックで、あと番宣でバラエティに出たらやたらイチャこいてる二人」という印象しかないというかw

でもさ、私、2012年から菅田くんのこと見てるのよ(怖w)

2012年の「泣くな、はらちゃん」で、麻生久美子の弟役、
そして2013年の「ごちそうさん」で、戦争のため甲子園の夢を絶たれたうえ学徒召集されて「僕は、好きなことをやらせてくれなかったこの時代を絶対に許さない」と泣いていた泰介役を思い出すと、あの生意気でいたいけな子が結婚かぁ‥‥と感慨深いものがある。(役と「中の人」をごっちゃにするのやめなさい!)

*

いい悪いは別にして、俳優(女性含む)は結婚するとどうしても演じる役柄も変わる傾向がある。結婚しなくても年月は過ぎて行って演じられなくなる役もある。そういう意味で、ばりばりの主演ポジションにある菅田くんが28歳にして既婚者になるのは思い切ったな~と思わんでもないのだけど‥‥

考えてみるとこの10年、本当に一度も休まず仕事しまくりだった菅田くん。
まじで、「菅田くんかBTSか」ってぐらい多忙だったと思うんだよね(超個人的な比較対象w)

若くて独身の俳優にあてがわれやすい役は、もはやすべてやり尽くしたといっても過言じゃないんだろう。いたいけな役も、ろくでなしの役も、楽しいのも重いのも、爽やかなのもエロいのも怖いのも、ほんっと、いっぱいやったもんね!!!

これからまた新たな菅田くんが見られるんだろうな~