霜月の六

●11月某日: まりちゃんとランチ。本当に久しぶり! はりこんでドロカワ予約したぜ。何度かテイクアウトしてきたけどお店でいただくのは初めて! めちゃくちゃおいしかった~ この春から環境が変わったまりちゃんの話、子どもの話もして、「結局LoveMyselfだよね」といってBTSの話になった。まりちゃんの子たちもBTSが好きらしい。テレビのない家にもBTSは届いている!! 


●11月某日: 土曜授業。2時間目は授業参観。始まる時間を間違えていて、小走りに行って10分遅れたと思いきや5分早く着いていたw 

国語で「美しい日本語の話し方」という授業。言葉の選び方ではなく発音や滑舌のような話。劇団四季の俳優さんたちが先生になってコーチしてくれるものをオンデマンドで聞く。確かに発音や滑舌の勉強にはなるが、プロセスとしては受動的な授業でおもしろさは△かな。

午後は子ども会で次年度の役員決め~。すったもんだの過程をFacebookに一部記録すると、同士や諸先輩からいろんなコメントが。夕方、ランニング30分。夜ごはんは、餃子、肉団子の甘酢あん、サラダなど。餃子は息子が全部包んでた。


●11月某日: 夫は早朝からゴルフへ。私と息子は思うさま惰眠を貪る。友人たちとのグループチャットの勢いが怒涛。流れてしまうのがもったいない話もあり、コピペしたりw 

9月にインタビューした福大のM先生が、通っている事務で「Permission to Dance」のダンスレッスンの講座を受け、動画を公開されていた。あまりにもすてきだったのでシェア! そして見た人もやっぱり感動してる!

息子は明後日の自然教室の準備をしている。えらい。でも、楽しいかどうかは大人次第かもね、なんてことも言ってる。「大人は同じことばっかり言う」 立派な成長だw