霜月の五 / 橋下、リモラブ、授業参観

●11月某日: N事務所出勤、月例ミーティング。

帰宅後急いで学校へ。今日は運動場で体育の授業参観。クラス対抗のリレーとなわとびで、運動会の代わりといってはささやかだが、これくらいの規模でちょうどいいんじゃないかなとも思える。なわとびは各組を紅白に分け、2人が回す長縄を一人ずつ跳び、3分間で跳んだ回数を競う。一度引っかかったら終わりではなく、合計するというのがいい。無用なプレッシャーがかからない。工夫されているなあ。

夜ごはんは、コロッケ、五目スープ、ポテサラなど。夫、週末にじゃがいもを大量に買って、在宅ワークだった今日コロッケを作ってくれた。うぇーい。


●11月某日: 母とランチ。帰宅後、「あー、エミちゃんが橋下なんて大嫌いと言ってくれてスッとした!」と晴れやかな表情で言われたのが今日のハイライト。しょっちゅうテレビで見て辟易してるらしい。親孝行したw 母親、橋下、松井はもちろん、吉村知事も全然ダメらしい。なんつーか、ひと安心であるw ちなみに、志らくはパスだがグッドラックの伊沢のミニコーナーは大好きとのこと。伊沢強し。

夜ごはんは、近所のラーメン屋さんでテイクアウトしたから揚げとチャーハン。白菜の煮びたしとサラダ。


●11月某日: 午前中ランニング6.5キロ。息子は朝から友だちの家に遊びに。夕方、町内子ども会の総会。くじで某委員をあてる。そろそろあたるかなーと思ってたところだった^^; 

「リモラブ」4話から見始める。おもしろい! スカーレットの脚本家で松下恍平も出てるけど、スカーレットよりずっとおもしろい気がする。夜ごはんは、鶏手羽煮、麻婆豆腐、大根の煮物、ポテサラ‥‥