睦月の十

●1月某日: インタビュー原稿がんばりつつ常備菜を作ったり、家の中の一日。夜ごはんは、ポテトグラタン(夫がゆうべ仕込んでた)、きのことひよこ豆のホットサラダ、生ハム、バケット、そしてこうなったらワインよね、みたいな、なぜか月曜から週末のようなメニュー。夜も原稿の続き。
 
●1月某日: N事務所出勤。帰宅後は引き続き原稿もやって目途がついた感。サク、風呂でヒゲダンの「Pretender」熱唱してる。ふ、君もすっかりハマったね。
夜ごはんは、豚と白菜の重ね煮。鍋に仕込んでいるのを見たサク、「昨日(見た録画で)、高橋一生がつくってたやつ?」と言う。そのとーりです! あと、大根とこんにゃくと卵の煮物(←先週作った分がなくなったけどまた作った)。
仕事で湯布院に行った夫、お土産に美味しいプリンを買ってきた。