水無月の二十・文月の一

●6月某日: 整体に行ったりゴルフの練習に行ったり、夫がリフレッシュしてる間に、サクと散歩がてら所用を済ませに出たら、もんのすごい豪雨に見舞われた。もんのすごくテンション上がるサク。よかった、楽しんでいただけたようで。。。(笑) 

小学校の読み聞かせボランティアサークルのおたより、今号の担当なので原稿作り。夕方、ランニング7キロほど。また雨が降るかもしれないと思い、家から半径1キロ圏内ぐらいをうろちょろ走る。夜ごはんは焼肉! 野菜もいろいろ焼く。23時からのフランス-アルゼンチン戦を楽しみにしていたのに、夫ともども寝てしまった…。


●7月某日: サクの大好きなマリノアシティへ。バーゲンが始まったらしくすごい人出。土日に私に所用があるとき、夫とサクはちょいちょいここに遊びに来てるが、普段とは全然違うらしい。

ベランダの小さなプランターにて、アブラムシとの激闘を制して収穫した小松菜を食べる。思った以上にワイルドな味がした。アクがすごいって感じ(笑)。第2弾も育成中だけど、暑さに勝てるだろうか? 

ゆうべ寝てしまったので今日こそサッカー見たい!!!とスペイン×ロシア戦を見る。スペインが圧倒的なポゼッションの中で順当に1点をとったあと明らかにこのまま逃げ切ろうとして、絵に描いたような凡戦になるかと思いきや、PKをもぎとったロシアが追いつくと試合は一転、乱戦に。おりしも強い雨も降りだしぐっちゃんぐっちゃんな中で延長からのPK合戦にまでもつれこんだ。はー満足。しかし寝るの遅くなった。