睦月の九 / 麒麟はじまる

●1月某日: 数日前からのサクの希望を叶える形で、昼、回転ずしへ。なにげに久しぶりだったかも。お皿の色や形状を見ながら計算し、消費税10%を加えて会計金額を出す‥‥サクが。慎吾くんが歌ってるとおり、8%のあとだと、10%は脳には優しいですねw あ、我が家、香取慎吾のアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)愛聴してます。ヤマダ電機でプリンタとカメラチェック。夕方、ランニング36分。
 
「100分でナショナリズム」を録画で見ている。

 
●1月某日: ラグビーの試合を見に行く。我が家は10年以上前から、ナマでは1~2年に一度、テレビでは1年に数回はラグビーの試合を見ているので、にわかファンではない! 「万年にわかファン」なのだw しかしやはりワールドカップの影響は大きく、息子はこれまでで一番試合そのものを楽しんでいた。やることいろいろあるので迷ってたけど、行ってよかったな。
 
この季節にしてはマシだけどそこそこ寒くて、ブースで売ってたうどんにめちゃめちゃ惹かれたけどこぼさない自信がなく、焼きそばと梅が枝餅にするw 夫が水筒にレモン生姜湯を作ってもってきてた。
 
センター試験日本史B、今年は74点。去年は70点だったから、ま、これぐらいの実力ですねw 来年は‥‥どうなってるんだろう。入試。
 
そして、ついに麒麟がきた!! まだきてないけどきた!

note.com