2020-05-13から1日間の記事一覧

師走の十五 大みそか

●12月某日: (facebookより)ようやく重い腰を上げて年賀状‥‥とアプリを開いて、ぐわーん。宛名ファイルが消えてる(ノД`)・゜・。 CSVファイルがどこかに‥‥と頑張って探すほどの枚数でもないので、夫はすべて手打ちしたらしい。「そうしろ! あんたの戦闘能…

師走の十四

●12月某日: 昨日の疲れを引きずりつつ、Nさんお見舞いに。Tさんと待ち合わせ。思ったよりお元気で(というのも変だが‥‥)気力もある様子でちょっと安心。昔のことなどお話聞く。それにしても、お見舞いを買った天神のデパ地下、すごい人だったわー。夜ごはん…

師走の十二 / クリスマスプレゼント from 息子

●12月某日: facebookより クリスマスの朝、目覚ましもなく6時に起き出す息子。プレゼントを一生懸命探している気配を感じながら、あたたかいオフトゥンの中でうつらうつらする私。その後、寝ぼけまなこで向かった洗面台にて、かわいいラッピング袋が目に入…

師走の十一  / 新聞取材

●12月某日: 午前中、某新聞社の取材に協力。というか取材依頼をこちらから持ち込んだ。Kさん一緒。記者さんに「そちらのご近所でもいいですよ~」と言われたけど迷わず新聞社の応接室を選んだよね(ミーハー)。聞き方、メモの取り方など勉強になる。落ち着…