文月の四 / BTS「Permission to Dance」リリース&リアクション

●7月某日: 午前中、市の担当課長さんから審議会の事前説明。その後Mさんとオンラインでミーティング。13時、BTSの新曲「Permission to Dance」リリース! 想像以上に、めちゃくちゃいい曲だ‥‥!

www.youtube.com

夜は焼肉! 友人たちとオンラインでチャット。けっこう飲んでたからぐだ~って感じだった。

note.com

●7月某日: 「Permission to Dance」のリアクションを文章で^^

f:id:emitemit:20211130232901j:plain

とにかく楽曲の良さ・キャッチーさが図抜けてる「Permission to dance」。MVを見た息子11歳の一言めは「あ~、コロナから解放されるってこと?」 
うんうんやっぱり子どもにも伝わるメッセージだよね、と頷きつつ、「解放」という単語にちょっと驚いた。抑圧されている・縛られているという認識があるから出てくる語だよね。

よくある「MVのリアクション動画」ってのを作りたいくらいだけど、ライターなので(いや動画を作る能力がないので 笑)テキストで!「エミ的ポイント」を順番に挙げまーす! Official MVを見ながらでも、テキストだけ読んでもOK!!


・バター、からの~、空に放たれる紫の風船~
・腕のタトゥー、ばっちり見えるね!!

・RM、ふつうに歌うんか!
エルトン・ジョン」って歌詞のバックでピアノ弾いてるSUGA~!  J-HOPEとジンくん、RMの振付マネしてるw

・ちょ、あんなに一直線に投げ捨てられる雑誌ある?!w

・ジンくんキターーー!  about that moment の発音が「butter moment」に聞こえるのわざと?
・ジンくんセンター!! えッ 革パン?!?!?!

・やだサビのメロディー泣ける😭

・テテ、真っ赤な上下で違和感ゼロやな^^

・「落ちるのは怖くない、着陸する方法を知ってるから」Army号泣😭

・RM、またふつうに歌うんか~! 順番に振り返るイケメンたち~! からの~、ちょ、ジンくんだけサングラスやんw うわ、くるりんぱダサい~w グラス外さんのかいw ハンサムが見えないw

・からの~ ホビめっちゃ美人😍 髪色と服色のコーデ! ノースリ! 歌うま! 歩くだけでダンス!!

・ギャー、SOPE! からの~、ランドリーの前に7人集合! なぜか骨盤アピール!w ジンくんとテテ健全w

・SUGA‥‥の後ろからジョングク! かわいすぎ~😍巻き戻し案件! 「ぴょこん」って音聞こえた気がするw

・テテがしゃがむとジンくん出てきた!
 みんなでテテのダンス真似してる!ピースフル!!

・ジンくんの明るい雰囲気この歌にぴったりだな😊

・体を後ろに逸らせながら入ってくるグク!この斜めのラインめっちゃキレイ!!!
 からの~、高速スピン😲😲😲 マイケルジャクソンか!? スムースクリミナルか?!?!

・洗濯機の中に詰め込まれている紫の風船たち🎈

・J-HOPEがセンターに来るだけで希望あふれる‥‥

・ジンくんのパート多い😭 センターも多い😭
・ねぇジンくんまたダンスうまくなったよね?!?!?!

・クオズに風船を渡す子どもたち‥‥息子「この子たちどんだけラッキー?!」

・荒野の7人と白服のダンサーたち

・ジンくん?!?! 胸元どうしたの?!?!? 
 えっ ループネクタイってこんなにセクシーなアクセだった?!?!😭

・7人ともパンツの腰まわりがぴったりしててすごくイイ😆

・ジ、ジンくん‥‥かがむと胸元が‥‥今からでもモザイクかけようか?!?!

マスク外した! 笑顔😊
マスク外した! 笑顔😊
マスク外した! 笑顔😊
二本指でダンスを表す手話😊 センターSUGAちんが砂糖^^
マスク外した!笑顔😊
テテ腕まくり!
マスク外した!笑顔😊
ヤンコチで「楽しい」の手話😊
(ちなみに、普段からテテがちょくちょく手話を使っています^^)

紫の風船 数百個、空へ~!🎈🎈🎈
ダーナナナ! グクミン! 
世界の町への案内板とHOPE!
2soek!
テジグク!
ナムギミン!
恋人たちのキス😘
ナムテ!
ピースサインで踊る人たち😊


・ラップなしで終わるのか
・エンディング! きまった~!子どもたちが前を通った~! 子どもたちを見送って笑顔になるジンくん💛 首の角度がすてきすぎる!

・少年団 with スタッフさんたちのダンス
 カーテンコール的な多幸感😭 
 ジンくんだけマイクもってるのはなぜ?! ビハインド期待!

・風の音がすごい!!
 ちょ、ウサギがめっちゃ笑顔でジャンプしてった🤣
 ジミンちゃん、渾身の上着スローイング! 強肩🤣 
上着は脱ぐために着とるんじゃい!」ぶれないなw

「PERMISSION TO DANCE」
アナグラム(文字の順番を組み換える)すると、
「STORIES ON PANDEMIC」
になるよね、とTwitterで見かけた。
あー、ビッヒのやりそうなことだなw 深読みさせるネタを仕込んでいるw
考察班の分析も速い!!!


夫は「Butter」よりも「Permission to Dance」が好きだと早々に言っている。ランニング5.5キロ。夜ごはんはキハダマグロの刺身、夫による天ぷら祭り(鶏、ピーマン、かぼちゃ、えび、玉ねぎ、ナス)、春雨と卵、野菜の酢の物。すべてが美味しい‥‥