文月の三 / 「Permission to Dance」ティザー出る

●7月某日: 日付が変わると同時にBTSの新曲「Permission to dance」のteaser動画が出たんだけどこれがめっちゃすごい!

www.youtube.com

冒頭、メンバーが読んでいた新聞の見出しに踊る文字。

「2022年は新しい時代の始まり」
「紫の風船がコロナの終わりを示すシグナル」
(紫は、BTSのファンを象徴する色)
「さよなら、もう二度と会うことはないだろう」
(マスクを放り投げる写真)
「人生は続く」

明るいリズムと映像。
世界の町の名が示された案内板。
踊るメンバーの前を、紫の風船をもった子どもたちが駆け抜けていく。
もちろんマスクはなく。
いったんキメ顔してたメンバーたちに笑いがこぼれる。

公開された1フレーズ、歌詞は
「ダンスするのに、誰の許可も必要ない」
たった20秒の予告動画で、
こんなにも表現できるんだね。

f:id:emitemit:20211125185927j:plain

f:id:emitemit:20211125185949j:plain

*
この1年数か月、メンバーはずっと
ずっと
ずーっと
ずーーっと
「対面でコンサートがしたい」
「ファンに会いたい」
「会える日までがんばる」
と言い続けてきた。

しょうがないね
慣れたよね
とか言わない。
(「つらい」と言うのに飽きた、とは言ってたw)

先月公開された公式動画でも
「マスクを外してみんなで抱き合いたい」
とハッキリ言ってた。

ゴールが明確。
そして

「新しい時代の始まり」
「さよなら、もう二度と会わないよ」

ビジョンを形にして見せる。

もちろんこういう明確な意思表示をするのは
リスクもある。批判も出る。
有名ならなおさら。

いつだって、手のひら返されて叩き落される瀬戸際にいるのがスターだ。
それでもこういうことができるから、スターなんだろうな~
マスクを外して抱き合いたい。

サニーさんのインタビューに行く。雑談も含めてとてもおもしろい時間、おもしろい話。おしゃべりは大事。夜ごはんは六本松421で買った唐揚げなど。

note.com

 

●7月某日: N事務所出勤。月次ミーティング。午後、業者さんが来て、ガスレンジの入替。めちゃんこうれしい! もう何か月も調子が悪いのをだましだまし使っていた。そんな真新しいガスレンジで、午後在宅だった夫が、ギョウザとチャーハン、マーボ豆腐を作ってくれました。ランニング4km。