霜月の十二 / BTS、2年ぶりの対面コンサートと記者会見

●11月某日: サウンドチェック(リハーサル)情報に始まり、BTS2年ぶりのオフラインコンサート情報をTwitterで追い続ける1日。日本では考えられないことだが、みんなスマホでばんばん撮って、ばんばんSNSにあげるのだ。

facebookより)

うおー 六条御息所源氏物語 のスキルを習得して生霊になって魂飛ばしたい!!! (訳: 今すぐLAのSoFiスタジアムに行ってBTS 2年ぶりの対面コンサート観たい)

サウンドチェック=リハーサルに入ったファンのツイート、「RMは出てきてすぐ泣いた」「J-HOPEも泣いてる」「シュガは優しく笑った」「ジンはいつもの焼きたてパンスマイル」etc etc‥‥

スマホで撮った映像もタイムラインにどんどん流れてきて‥‥잠시に병にLife goes on‥‥やばい みんな調子良さそう~ノムチョア~サランヘ~!!!

「WHEN ARMYS CHANTED “BTS” AT THE END, THEY TOOK OUT THEIR EAR MONITORS AND LOOKED SO SOFTLY AT ARMYS 」

サウンドチェックの最後に Armyたちが「BTS!」とチャントすると、彼らはイヤモニを外し、世にも優しい目でArmyたちを見つめていた」

😭

メンバーもスタッフもお客さんも、4days・合計28万人、ヨロブンどうか怪我なくアクシデントなく無事に運びますように~神様~!

スタジアム綺麗。スポンサーのマックが、会場前でハッシュポテトとか無料で配ってるらしい。街ぐるみでBTSとAMRYを歓迎してる感じ。そりゃ経済効果すごいだろうしね~。

タイムライン見てると、日本からLAに飛んでるARMYもたくさんいるんだなとわかる。みんなすごい!!! 検査したり証明書取ったり、たくさんの書類を準備して、日本の倍くらい物価の高いLAに‥‥! 女性一人で行ってる人もいっぱいいる。

好きの力はすごい!!

「グッズを買うために8時間並んでる」みたいな狂気のツイートも散見するけど、会場に入るときにもらえるらしいピンバッジとかマスクとかだけでもめちゃくちゃかわいいんだが?!?!?! そして綺麗なボラヘカラーのネイルつけてるアミさん、すてきだな~^^

供給過多で溺れそうになったので夜風にあたりながら5キロ走ってクールダウンしました。わしゃ中学生か‥‥

たくさんの動画が流れてきた、たくさんの。彼らのかっこいい姿、はじけてる姿、かみしめてる姿、感極まってる姿、幸せなアミたち、有名セレブたち。そしてリボン付きのはなかっぱみたいな推し。情緒が😭

ジンくんの実績を鑑みるに、これは4日目まで次々に新しいはなかっぱ姿を見せてくれると期待してよろしいかw
オンライン中継が入る最終日はヘッドドレスをつけていても驚かない。
彼、アイデアとファンサービスの神なのよ‥‥



●11月某日: FBライブで「揺らぎをもつって大事じゃない?」という話。硬直化、思考停止しちゃダメだよね。原稿原稿。夜ごはんはハンバーグ、ポテサラ、きゅうりなど。BTSは公演の前に記者会見1時間!

Facebookより)

はあ~、いつもながら、RMの受け答えがすばらしすぎて痺れる。

記者:「これほど成功して、なぜいつもそのように謙虚でいられるんですか?」

RM:「とてもシンプルです。僕らの成功を100とすれば、その50%はARMY(ファン)のものでしょう。僕たちメンバーが5%ずつ(×7人)で35%、残りの15%は会社のおかげ」

「ここにトロフィーがあるなら、僕の分はたったこれだけ(と指で示す)。5%といったところです」

「自分はこの一行のほんの一部に過ぎない、この成功はおまえだけのものじゃないんだと、いつも自分に言い聞かせています」

「だから地に足をつけていられる。このクレイジーな業界で生き残るためには、とても重要なことなんです」

立派すぎ‥‥!

謙虚で感謝を知っている。
いつもいつでもその態度が変わらない。
キムナムジュン27歳。人生何回目?!

しかも、これすべて英語で答えてる。
おかげで、英語の勉強にもなります‥‥
 ↓↓↓

It's very simple. There's 100% of our success.
I'll give 50% half belongs to ARMY, and the other half each we(member) put 5% each,that's 35%. 
And I'll give 15% belongs to HYBE/BIG HIT (the company). 
So if it's a trophy, my percentage is like 5%.
If you always realize to yourself that you're just a piece little part of this whole journey...
This success is not all yours. 
I always try to realize that for myself.
It really helps me keep myself down to earth, and I think it's really important to survive in this crazy industry.
Thank you.