文月の二 / 息子11歳

●7月某日: 雨の一日。午前中、うちに新しいタンスが来る。古いタンスを引き取ってもらうので、内容物(言い方w)を出す。「どうせ土曜の朝はうだうだしてるんだろうから、金曜が勝負よ!」と夫に励まされていたが、結局大半は今朝やりました。ギリギリセーフ、ふう。しかしこういうことがあると、掃除やモノの新陳代謝になって良いですね(=こういうことでもないとしないw)。

息子、かねての計画通り「ミートピア」をDL。「今日はゲームの時間を増やしてほしい」と言い、夫も「そうしてあげたら」と言うので、息子に交渉の仕方を教えるw 夜ごはんは、ステーキ! 関アジ! スパークリングワイン!! 何でこんなに豪華かというと、息子の誕生日と私たちの結婚記念日の前祝いなのだ。


●7月某日: 夫もミートピアを始めるw パーティに私も入っているw 見ると、私の職業(剣士とか僧侶とかそういうやつ)は「アイドル」で、なんかかわいい恰好をしていたw 休みの日はブックマークしていた記事をまとめて読んだりする。ランニング6.5キロ。曇ってるけど蒸し暑くて、思考が薄らぐ。息子、夜は夫と詰め将棋をしている。


●7月某日: 息子誕生日。カレンダーに、自作のキャラ「とびはねくん」が「さいあく!」と怒っている絵が描いてある。平日なのが気に食わないらしいw 実際にぶーぶー言いつつも、まぁふつうに元気に学校に行った。おめでとう~w 

お祝いのおごちそうは週末にしといたので、今日は二次会的な(?)夜ごはん。野菜の肉巻きと、日田焼きそば。野菜の酢の物、チーズなど。そして美味しいケーキ! かわいい写真が撮れた。結婚記念日でもあるので大人はワインも。

●7月某日: N事務所出勤。choose life projectで何度か見たことのある哲学者の永井れいさんが「'91年生まれの大反省会をしたい」という連ツイをしてるのがシェアされてきた。興味深い。夜になって、「あ~EXITの兼近と同い年だからか」と合点がいく(もしかしたら違うかも)。彼らが出した曲、歌詞がひどいのだ。

テヒョン(V)がウガウガファミリー会とやらに参加した動画を見る。パク・ソジュンとか、「パラサイト」のチェ・ウシクとか、「花郎」で共演したメンバーを中心とした仲良しグループらしい。すっごくかわいい、そしてこんな短い動画を見ただけでもパク・ソジュンがかっこよくて危険w 夜ごはんは豚汁、日田焼きそば、サラダ。豚汁美味しい。