弥生の十三 / 「Butter」パフォーマンス動画@グラミー授賞式見どころ

●4月某日: N事務所出勤。Hさん来て一緒に打ち合わせ。子ども会の予算受取、読み聞かせボランティアの活動報告書の作成など。何か月か前の為末大の連ツイ、「多様性がある時代のコミュニケーションで最も重要なのは接点を見出す力」の件をFacebookに書くととても反響があった。夜ごはんは、豚とピーマン、しめじなどの味噌炒め。サラダなど~

グラミー賞授賞式の「Butter」パフォーマンス動画が公式から出た! 

www.youtube.com

【見どころ】

・なにげに相当高いところから降りてくるJK

・オリヴィア・ロドリゴちゃんとの絡みでインスタのフォロワーを50万人増やしたテテ

・あのカード、「ほんとに投げた」「コロナ隔離中のJKのホテルの部屋の隙間に投げる練習をしてた」と本人たちは言い張っておりますw

・5人が客席から登場するスタイルが粋

・階段のぼるとき躓くダンスリーダーJ-HOPE。式のあとの生配信でメンバーにめちゃくちゃケアされます

emitemit.hatenablog.com

・JKとJ-HOPEはコロナ陽性、ジンくんは左手大けがで、7人で練習できたのは実質1日のみ

・すべてのパフォーマンスが成功したのは練習でも1回だけ

・ユンギ 「とはいえVTRを見たら、俺3回くらいレーザーにあたってたわ(笑)」

・ラスベガス=オーシャンズ11=怪盗団の設定ね。美術館に忍び込んでお宝をゲットした後、代わりに自分たちの写真(=花様年華)を掲示し、ジャケットを脱ぎ捨てて、隣の洋服店で調達した新しいジャケットを羽織って帰っていくというシナリオ。

・何がすごいって、渡米一週間前のジンくん左手の大怪我でステージ演出をどう乗り切るかと思いきや、泥棒たちに裏から指令を出すハッカーに扮することにした、しかもそれは数ヶ月前のファン向け動画の設定をかぶせてるってことよ!

・長い鉤につかまって降りてくるジョングクは、ARMYの宝物ユーフォリアだしね。アメリカへの敬意とバンタンの歴史の融合、そして遊び心‥‥

・企画力、演出力、そしてパフォーマンス力がね‥‥

・授賞式、他のアーティストのパフォーマンスもすばらしかった。バンタン以外で特に感動したのは、LadyGAGA、ビリーアイリッシュ、Silksonicです。めちゃくちゃ王道のセレクトだけどw 

・「成功したオタク」トレバー・ノアとBTSトーク動画も公式から出てるw 全員ビジュアルの圧がすごい。


●4月某日: 書き物いろいろ。いただいたコメントへのレスもいっぱい。息子がスクラッチでホークス関係の応援歌をプログラミングしてるんだけど、あまりの地道な作業しててびびった。こいつ体力ある。仕事でめっちゃ重宝しそうな体力! パソコンが壊れても電卓で決算書作れるタイプかもしれん!!! 

夜ごはんは白身魚のフライ、グラタン、サラダ。