卯月の十三

●4月某日: 天皇誕生日みどりの日→昭和の日。体調悪し。夕方3キロほどランニング。息子、友だちとボイスチャットしながらフォートナイト。はー、こういう時代か。半年にわたって会社の休憩中に「ON」を聞き続けていた夫、次は「Not Today」が聞きたいということでダウンロードしてた。夜ごはんはすき煮ふう、大人は牛肉少なめでw


www.youtube.com

 

●4月某日: 子ども会のくじ引きで地域委員をしている。これでもコロナで減ってるはずだが、地味にいろいろ仕事があり削られる。でも地域にとってすごく大切な仕事だと思う。でも地味にめんどくさい。でもすごく、、、以下リピートw

「おちょやん」、花籠の君は栗子だった。感動的ではあるが、どうにもプロットだなという感じもする。千代がこれまで作り手に軽んじられすぎてきた。というか女性を書けない作家なのだと思う。

夜ごはんは豚肉と野菜のケチャップソース炒め……にチーズ! カロリー度外視!