皐月の四 / 「Magic Touch」

●5月某日: 夫、ど早朝からゴルフ。感染予防のためごはんも食べずに帰ってきたが、ゴルフ場はなかなか盛況で、しかもいい高級車がたくさん止まっていたらしい。ランニング5キロ。最初に2キロほど息子も一緒。昼はホットケーキ。息子が手伝うので早い。夕方から義実家へ。


●5月某日: 夜半から大雨。10時半ごろ上がったので家族でバドミントン。汗かいた。


www.youtube.com

ちょ、こりゃまた。キンプリさんもきましたね。正直、前後して発売になったBTSの「Film out」より好きかもw

競争原理と戦略が、いかにパフォーマンスを変えるか、よくわかる。
ジャニーズ。LDHとはなんとなく住み分けしていた感があるけど、
K-popとのセールスの差、JO1のような新興勢力、アイドル志望の子は渡韓デビューして人気を博するように‥‥
などなどの環境の変化に、ジャニーが亡くなり経営陣が変わったことで、ようやく、そして迅速に対応できるようになったということかな? ジャニーズ内の若手グループ同士でも、いい意味のライバル感覚ありそう。

まず曲と振付がイイ。軽いトラックとシンプルな構成。
ほんと、やる気になればこういうの作れるんやーん!!
ボーカルとラップが、なるほどこういう方向の録音もありなんだねと勉強になった。
(何の勉強?w)

MV、キンプリさんの顔と姿の良さがすごく生かされている。
「マジックタッチ」の反転したカタカナ電飾がベタなんだけど、これはキッチュを狙ってるってことでいいんだろうかw ま、いいや。

うれしいのは、衣装がちゃんとかっこいいことだ。
ジャニーズは、自社のタレントにすてきな衣装を着せてください。
BTSを見るようになってびっくりしたのは、歌番組でちゃんとおしゃれな格好をしてるってことだ。何年も前からずっとだ。

片や、J。嵐でさえも微妙にダサいステージ衣装でテレビに出ていたのがいまだに悔やまれて。

さてさて、この曲、ファン的にはどうなんだろう?と検索してみると、
「めちゃイイ!」「リピ止まらん!」
「みんなが気づき始めちゃってる」「完全に沼落ち」

みたいな中に、「みんなKポみたいになっちゃう‥‥」「またキラキラ路線もやってね」と、戸惑ってる人も時々いるもよう。

もちろん、これが完全な路線変更というわけではなく、世間の反応を見たり、本人たちの適性や意思をはかりながらいろいろ試して、彼らのカラーを作り上げていくってことなんでしょうね。

ちなみに、去年出たアルバムの「ナミウテココロ」も好きです。往年のSMAPの音楽性を思い出す。

岸くんは鉄腕DASH!でも好青年ぶりを見せてくれてるし、ミートピアのCMもかわいいし、キンプリのこれからが楽しみ。ジャニーズおもしろい!!