弥生の五

●3月某日: 来週の勉強会に向けて猛然とレジュメを修正。夫、半休で昼過ぎに帰宅。ランニング4キロ、シャワーを浴びて、どうしても文字起こしたかったBTSの「BE」制作会議を起こして、義実家へ出発。息子10歳が車の中から大きな大きな虹を発見、しかも二重だった! たくさん食べて、夜10時過ぎには寝る。


●3月某日: こんなに寝たのは久しぶり。先週はずっと睡眠不足だった。畑でネギやほうれん草、ブロッコリーなど収穫。散歩。息子とオセロ2戦。アマゾンに頼んだ特大サイズ(30cm四方)の折り紙が来た。息子、大きさはもとより「すばらしい紙質!」と絶賛w 


●3月某日: 夫はゴルフへ。息子「日曜日に父ちゃんがいないなんて変な感じだな」と3回くらい言ってた。午前中遅くにやる気が起きて、家事いろいろ。洗濯物もいっぱい。息子と一緒に、空きハンガーがなくなるまで干した。昼は袋ラーメンにお肉と野菜を足して食べる。午後は息子を散髪に連れていく。散歩がてら歩いていくと、暑い。息子、久しぶりに自作のマンガ「とびはねくん」を書きながら(←5巻らしい)、自分で笑ってる。