皐月の五

●5月某日: GWは終わったけど2日行けばまた土日なので、子どもも大人も心が軽いですね。N事務所出勤、ミーティング3時間弱。夫は在宅ワーク。息子10歳が描き上げたオリジナルマンガ「すごいぞ!とびはねくん」の5巻(笑)が完成したので読ませてもらう。めちゃくちゃおもしろくて、お腹を抱え、涙を流す勢いで笑った。「そんなにウケる」とは‥‥と息子も驚くほどw 夜ごはんは皿うどん。夜中、原稿がんばる。


●5月某日: 原稿推敲と仕上げ。夕方、睡眠不足で1時間ほど昏睡する‥‥。夜ごはんは焼肉! 脂を落としながら焼くのがポイントだ。録画してた「ハウル」最後まで見終わる。

RunBTSと韓国の地上波「出張十五夜」のコラボその1。人物あてクイズ、なるほど韓国ではこういう人が出題されるのか~と興味深い。テレビを見る間もないだろう忙しい彼らなので、マッシュルーム以外の食材を全部返却させられて、キムチとマッシュルームのチャーハンを作って食べることに‥‥。お肉をもらいにいこう!とPDのところに行ったジンくんの交渉術が見事だった。世知に長けてるなー!


●5月某日: のんびり週末。自粛が推奨される世の中なので堂々と家にいられますよね。

「大豆田とわ子」「コントが始まる」の録画を消化し、そして「今ここにある危機とぼくの好感度」を見始めた! 最高。これも家族で見れそう。ドラマを見る、感想を書くの永遠ループ

ドラマの感想はこちらに↓

note.com

もつ鍋。真空でパッキングされたカーネーションをもらった。母の日に感じるテクノロジー

RunBTSと韓国の地上波「出張十五夜」のコラボその2,めちゃくちゃ笑った。うずらの卵の皮をむき続けるジン、チヂミ粉を探し続けるJ-HOPE、ドミノを立て続けるRM、一人で自分たちの曲を踊ろうとするV、石のように動かずしゃべらず顔もフリーズしたままのSUGA。そしてジミンとジョングクのミッションは‥‥?という。
土曜ランニング5キロ、日曜6キロ。