文月の五

●7月某日: 自分の中で「休養の日」とし、いろいろかんたんに済ませる。学校から一斉メール。最近、「体調が整わない子どもが増えている」ため、「8/1からの午前中授業の予定を7/27からに早めます」とのこと。息子の喜ぶ顔が目に浮かんだ(実際とても喜んでいたw)。行事や副教科も少ない四教科中心の授業で、4年生でもほとんど毎日7コマ、しかもずーっとマスク。疲れるよね、ふつうに考えて。

夜ごはんは、焼きそばとサラダ。シンプルなメニューが意外と喜ばれるのよね。

「Nizi Project」を見終わった! まる一週間で全20時間。ちょこちょこ飛ばしながらとはいえ、よく見たわ‥‥。はぁ~。濃かった。感想書きたい。


●7月某日: 土曜だが子どもたちは学校。ぎゃーぎゃー文句を言いながら登校し、帰ってきたら解放感で超テンション高い。私、ランニング8kmちょっと。涼しかったので多めに走った。

野ブタをプロデュース。最終回だけ録画しそこね(放送時間ちがったよね?!)、「それはあんまりな!」と家族して思い、DVD借りて見ました。まさかの修二と彰のハッピーエンド最終回。うん、満足じゃw

夜ごはんは、手羽先のから揚げ、せせりとピーマン炒め、糸こんにゃくと野菜のチャンプルなど。