皐月の六 / Mさんインタビュー、BTSコンサート@ソウルビハインド動画、「タクシー運転手」

●5月某日: N事務所出勤。Yさんも来て打ち合わせや週末の準備など。Mさんのインタビュー一部公開。【自分を大切にするってどういうこと?】というお話がとてもすてきなので、ご紹介したくて。夜ごはんは鶏と野菜のハーブパン粉焼きなど。

note.com

 

BTS、3月のソウルコンサートのビハインド動画が公開。

www.youtube.com

・ジョングク@ニット帽をかわいがるパート長いなw

・1日目の公演終了後、カメラ回しながらのエンディング‥‥のはずが、無発声の観客を慮り、2日目からの工夫を真剣に検討し始めるメンバーたち。本当に、ARMYを楽しませることしか考えてない

・で、2日目のサウンドチェック、ジミンちゃん何で靴を脱いで、しかも受話器にするん

・2日目、開始前の楽屋、テテ「2番の僕のパートでみんな集まってほしい。何もしないけど」 ジン「集まってあげよう」かわいすぎ。
声を出せない観客と降り出した雨をものともせず、いっそう盛り上げるバンタン。泣けてくる プロフェッショナルだし、アミへの思いを感じる。

・ARMYタイム(本編とアンコールの間)、声を出せないARMYたちが曲に合わせて叩くクラッパーの音に驚き、耳を傾け、感嘆の声をあげるメンバーたち。アンコールのすごいハイテンションは、雨だけじゃなくて、ARMYタイムへの感動と興奮があったからなのね アカン

・泣いてたけど、KOYA on RJのかぶりもので激しくバウンスする推しが私を笑わせる ジンくん‥‥最強かわいい

・最終日、楽屋でこっそり(?)ARMYタイムに参加していたグクジン ステージ上はもちろん、開始前やアンコール前、そして公演後もずっと楽しそうで、、アミを思ってくれて、本当に、本当に、本当に‥‥(語彙喪失

・最終日、最後のメント。順番が決まってるのに「僕が先にやる!」と横入りするグクを「小学生めw」と笑って受け容れるヒョンたち。詩集のタイトルでARMYへの愛を語るテテ。愛だらけの中で、RMのメント‥‥BTSのリーダーの重責を感じる。

・0時、ジンくんのproof of inspirationきた。「疲れたとき、困難なときも、メンバーとARMYが癒してくれる、よりよい音楽を作らせてくれる」
ジンくんありがとう、いつでもずっと幸せでいてほしい


●5月某日: 夫在宅ワーク。夕方、3.5キロほど走る。夜ごはんは何とステーキ!

5月18日だから、良いタイミングだと思ってネトフリで夫と「タクシー運転手」見た。
ううう‥‥ とても怖くてひどくて悲しいが、同時に人間に対する希望も感じる映画だった。英雄という言葉は、この映画の中で戦った市民のような人々を指す言葉じゃなかろうか。
2017年に封切られ大ヒットを記録したというこの映画、韓国の人々はどういう気持ちで見ていたんだろう。とても知りたい。

 


●5月某日: N事務所出勤。夏のような陽気の中ポスティングも。コンビニでFAX送ったらおつりとるの忘れて800円が消えた‥‥。夕方、Mさんと町内のパトロール当番。おしゃべりしつつ。息子、プロ野球名鑑に下柳の姿を見つけて感動してるw 私と夫が若い頃のホークスの投手。今は阪神かどこかでコーチをやってるもよう。夜ごはんはニラ豚、みそ汁、切り干し大根など。