睦月の十三 / アンという名の少女6話、韓非子

●1月某日: 「韓非子」感想。

note.com

思い立って歯医者に行く。定期的に行こうと思いつつ、ついつい先延ばしちゃって、前から気になっていた。夜はドロカワのテイクアウト! 夫はこれを楽しみに今週がんばってたらしい。息子もひと目見るなり、「こ、これは明らかになんかうまそう!」とテンションアゲアゲ(死語)。そして実食! 三人とも昇天である。


●1月某日: 「アンという名の少女」6話すごくよかった。休みの日は息子に洗濯物を干させてる。「めんどくさー」とぶーぶー言う口ぶりとは裏腹に、かなり手慣れて手際よいw 某原稿仕上げて納品。ランニング5.2キロほど。けっこう寒いね。

note.com


●1月某日: 子どもって休みの日は早起きですよね。そしてゆっくり寝たい親を起こそうとしますよね。息子も、安らかに惰眠を貪ったり、ふとんの中でTwitterチェックしたりしてる私の布団を剥いだり上に乗ったりするのが恒例なんですけど、今朝は「おかあさんの新しい使い方を発見した」と着替えを持ってきて、「歯磨き終わるまであたためとけこのやろー!」と命じられました。うちはコタツを出さない家なので、おかあさんふとんこたつですね。