神無月の一 / 松本さんインタビュー

●10月某日: 朝、本格的に腰をぐきっと‥‥。「あ、やばい」と思ってから1時間ほどでじわーーーーっと痛みが広がり、ほんとに仕事休もうかと思ったけどがんばって行く‥‥。そして給食前に早退することにしていた子どもの迎えにも行く(迎えに行かないと早退できないしくみになっている)。がんばってのぼったよ、3階までの階段‥‥。

子どもは早退するのでちょっとした注目を集めいろんな子が私にも子供にも話しかけに来る。4年生、まだかわいいものですね‥‥。夫が午後イチの会議を終えて帰宅し、在宅ワーク(もとからそういう予定だった)。夜ごはんとかやってくれて助かったー。

●10月某日: 県庁上階の穴場「うまいもんカフェ」にて、松本さんにインタビュー。おもしろかった。しかし腰がまだ悪い。立って歩きだす時が特につらい。いつものバッグがなんと重く感じることか、電車から地下鉄までの乗り換えがなんと遠く感じることか(笑)。夜ごはんは鶏手羽、肉まん、かぼちゃ、ピーマン、オクラ。

 

note.com