文月の九 / ホカンス

●7月某日: 終業式。早いものです。夏休みか~長いな~と眩暈がするものの、この暑さの、明日から一日中マスクをつけさせなくていいと思うとホッとする。それにしてもこの数日、駆け込みで仕事がんばった~!

で、午後からホテルステイへ。といっても一晩だけどさ。息子と夫はプールへ、私は生理だし部屋で仕事とか‥‥。ホテルのラウンジで飲んだスコッチウイスキー、目が覚めるほど美味しかった! 生ハムや乾きもの、ミニケーキなどもいろいろ。息子の歯が抜けるw

ビストロミツでオードブルセットを買って持ち込んだ。美味しい~! 部屋もとてもよかった。


●7月某日: 数日睡眠不足だったこともあり、すごく寝た。。。

起きたら(というか起こされたら)8時! 8時半にお願いしていた朝食までバタバタ。

時節柄、バイキングではなくオーダー形式の朝食。いつも旅先の朝食はあまりいけない息子が食べるのを「ゆっくりでいいからな」とのんびりと待ち、ついに1時間かけて完食するとすごく喜ぶ夫。和む。ふたりはプールでひと泳ぎ。私は友人に「読んでみて」と言われていた研究誌への寄稿を読んだり。マリノアのバーゲンで買い物して帰る。