弥生の七

●4月某日: N事務所出勤。事務所も人がかぶらないように時差出勤している。今日は夫が在宅ワーク。始業時間に「今から業務を開始します」と電話なりメールなりすることになってるんだってw 笑っちゃダメかw 

facebookより)

花曇り走ればもっとディスタンス  エミ

f:id:emitemit:20200819203745j:plain



くしゃみや咳で発生するランナーの飛沫は、空間に残って後ろに届くらしいですね。ランナーだけじゃなく歩いている人や自転車の人も。だから人の後ろを歩くときは、前の人の速度に従って、車間距離ならぬ人間距離を十分にとるように‥‥という論文が出たそうです(オランダの大学より)。

空気力学のシミュレーション計算だから、コロナウイルスの感染リスクについて確たる距離は明言できないとのことだけど、いずれにしても今まで以上に ひとけのない道を選んで、じゅうぶんなソーシャル・ディスタンスを心がけて走ってます。

パリではロックダウン1か月を機に、日中のランニングは禁止になったんですって(禁止は10:00~19:00でそれ以外はOK)。
日本もだんだん厳しくなるのかなー。
ま、暑くなってきたらどうせ早朝か夜しか走れないからね。


ポカリのCM、高校生編。「エモとソフィスティケイションの人海戦術系」なポカリのCM。集まれなくてもソフィスティケートな人海戦術はできるんだ! と いつも通りのコンセプトでやってのけて、エモさ倍増。


ポカリスエットCM|「ポカリNEO合唱」篇 60秒


夜ごはんはたこパ~! 大人のおつまみに、すなずりやシメジもたこやき器で焼く。