睦月の四 / ぎぼむすSP、in the soopとか
●1月某日: マリノアへ。うろうろしたけど結局何も買わなかった。あ、KPOPストアを見つけたのでRJグッズと韓国のお菓子だけ買いましたw 夜は鶏手羽唐揚げなど。
「義母と娘のブルース 新春SP」佳子たんの脚本は安定のゴリゴリ左派w
労働争議やシスターフッドをどストレートにやりつつ、性欲(含む同性愛)も描く。かつ、半沢直樹ばりのわかりやすさ。これだよこれー!
うっすらと新自由主義の内面化も感じられた去年の同局新春枠「逃げ恥SP」のモヤモヤが晴れたし、表現の仕方の大切さも感じる!
in the soop2の EP3後半を見る。はぁ~癒しだね~ ジョングクはまじ何でもできるね~
●1月某日: 昼、スシローのテイクアウト。めちゃくちゃいっぱいあったのに全部食べてしまった‥‥
橋本絵莉子「今日がインフィニティ」
最近ずっと聴いてる。ふとしたきっかけで一聴して「なんて良い歌なんだ!」と思い、繰り返し聴いてるうちに耳に入ってきた歌詞にまた感動。それで検索してみてびっくり、この人38歳なんだ!
こんなにみずみずしい歌詞とメロディーを書き、こんなにまっすぐな音を作って自分でセンターに立ってる。すてきすぎる。
しかもこの人、チャットモンチーの人やん。チャットモンチー、10年弱前にアルバム聴いたときなんかピンとこなかったんだけど、音楽ってこんなふうに再会することもあるんだね、おもしろいね。
日本語の歌って調べなくても歌詞が理解できるからいいな‥‥
(その代わり歌詞が気に入らなくて聴けない歌も多いw)
ネトフリ制作「アンという名の少女 シーズン2」を見始めて(まだ2話目)、あまりのクオリティの高さに打ちのめされていたところ、「鎌倉殿の13人」が始まってガッツポーズ!