卯月の四 / BTS「ddaeng」と新学期

●4月某日: 夫、有休。私は子ども会の委員で、旗当番と放課後パトロールのスケジュール表を作成‥‥パズルを作るみたいな感じでなにげに頭を使う。夕方、ランニング5.5キロ。ずいぶん日が長くなった。深夜まで原稿など。


●4月某日: N事務所出勤。月次ミーティング。春休み最終日で、「またクソな学校が始まるな!!!」とキレ散らかしてはいるが元気な息子。夜もすっと寝付いてぐーぐー寝ている。

Armyの友だちに教えてもらったBTSの「ddaeng」が一昨日から大ブーム! FESTA(デビュー周年記念イベント)で発表された曲で、盤に収録されていないこともあり全然知らなかった。むちゃくちゃかっちょええdisりラップ! 息子もハマってる。明日から学校、っていうタイミングにぴったりだ。


www.youtube.com


●4月某日: 春休みの間に、Eテレ「シャキーン!」が7時から6時40分開始に移動している‥‥! 始業式。5年生か~。初日から旗当番。子どもたちみんな、元気な一年を過ごせますように。息子は仲良しの子と同じクラスになり、びっくり喜びながら帰宅してきた。これで3年連続。仲の良い子はあまり離さず学級運営しやすくする方針なのかもしれない。

学級通信1号、担任の先生とてもいいことを書いてくれてる。年度初めのプリント4,5枚書き書き。1人分だけでもやりきった感すごい。しかもスイミングのキャップにつけるワッペンも縫いなおした!