師走の九 / クリスマス・ラブ

●12月某日: (facebookより)

メリークリスマス! 今朝は子ども会の交通安全旗当番。夫に驚かれるほど重ね着を重ねて(日本語、、、)、町内の子どもたちを送り出しました。なんせ数日前、この付近で人身事故の目撃者になった私なので(詳細は後日‥)、旗を持つ手にも力が入ります。それにしても、お盆明けから始まった長い二学期、子どもたち本当によくがんばったよね。

例年ならクリスマスは冬休みに入ってるけど、今年は終業式。サンタさんもランドセルの脇にプレゼントを置いていったようです。

息子は起きてきてすぐに発見すると「ここかよ」と笑い、存外な包みの大きさに驚く声を上げたあと(注文はnano block(通常よりずっと小さいブロック)のセットだったので)、包みを開けようとして「着替えてからにしよう」と、みずから思いとどまりました。

着替えると、「やっぱ、ごはん食べてからにしよう」。
食べ終わると、「歯を磨いてからにしよう」

一昨年あたりからすでにサンタさんの正体には気づいているようですがw クリスマスのプレゼントはやっぱりうれしいんでしょうね。

わくわくする楽しい時間を引き延ばしすぎて、やっとこさ開けるころには登校時間が迫っており、喜びを味わう時間はごくわずかだったようですw 

(旗当番なので私は先に出ました)

我が家のパーティーは今夜です。といってもチキンは買ってきましたw
それではみなさん、引き続きクリスマスをお楽しみください!

BGMは、BTSジミンからファンへのプレゼントとしてアップされた、オリジナルのクリスマスソング!
とってもかわいくて楽しい歌♡

曲に付けられたジミンからのコメントもすごくいい。

-----------
今年こんなつらい状況なのに、こんな明るい曲を作った理由をお伝えさせてください。
子どものころ、雪がこんこん降っているのを初めて見たときの気持ちをこめて歌っています。
僕らは成長するにつれ何かに対して責任感をもつようになり、それが僕らを成熟させるけど、それは僕らの素直な感情を覆い隠すことにもなる気がします。
でも、たまには幼いころの気持ちを表すのもいいんじゃないかな? 今日がそんな日になるといいなと思っています。
(※エミ編集の大意です)

------------

誰でも聞けるよう、公式youtubeチャンネルにアップされています!

 


www.youtube.com