長月の七 / 「否定と肯定」/ 日本の地上波初披露「Dynamite」

●9月某日: ランニング30分。涼しくなった。まぁ汗だくで走ってますけど。

公開されていたとき気になっていた『否定と肯定』が今日までGyaoで無料視聴できるという。パソコンで見るので劇場よりもテレビよりも迫力はないわけですが、こまぎれの時間で見るにはいいですね。んで、おもしろかった。社会派映画の中でも地味めな作風だと思うけど、ぐっと引き付けられて時間が短く感じた。「ガス室の否定派と肯定派がいるんだな、2つの見方があるんだなと世間に思わせる」のが歴史修正主義の怖いところだね。

イオンで買った300円の孫の手を超気に入る息子。夜ごはんは、ゴマアジ、豚バラ、焼きそば、サラダなど。「MUSIC DAY」でBTSがついに「Dynamite」を披露。MVと同じ衣装で最高だった。彼らはフルサイズでしか出演しない。強い。


●9月某日: 明け方すごい豪雨で目が覚め、しばらく眠れなかった。なにげに豪雨が多いんだよね、9月だというのに。夫は6時半に家を出てゴルフへ。息子と気ままに過ごす日曜日。マクドナルドをテイクアウトしたり。帰ってきた夫に「どうだった?」と聞くと「スコアはいまいちだった‥‥。でも久しぶりで楽しかった」と小学生のような感想を言うw ぺっかぺかに焼けている。