弥生の十六 / 江未子さんのインタビューをアップ

●4月某日: F市の議員でもあるIさんにお話を聞かせてもらった。zoom便利。すごく勉強になったし明るい気持ちになった。15時、Fさんにタケノコをお渡し。短期集中でバンタンの話をしまくる。てか今日の暑さはなんなんだ。Mさんのインタビュー文字起こし。そして江未子さんのインタビューをアップ!

雲一つない青空に満開の桜、そして江未子さんの笑顔と止まらないお話(笑)。
「人は自分で良いほうを選んで、どんどん運を引き寄せていけるんですよ」と言う江未子さん。
そんな魔法みたいなこと‥‥‥‥
きっとある! 

私たちは、生きる喜びを味わいきるために生まれてきたんだ。
そう思えてくるインタビューです。

目次
◆ 黒い食べ物で足がくさくなくなる?!
◆ 「まさか、野菜がこんなに効くなんて」
◆ 15歳で旅立った姪が私を立たせました
◆ かんたんだからやってごらん
◆ ばんばん情報提供するから、勝手に元気になってね
◆ 最終的にはみんな死ぬとよ
◆ 嫌なことは「オポノポノ」。明るく生きたい

note.com  

 

夜ごはんはチンジャオロース(豚)。こんにゃくの炒り煮、サラダ。

 

●4月某日: N事務所出勤。大雨が予想されてたけど、息子の登下校時は穏やかでよかった。15時、今日はYさんとKさんにタケノコお渡し。タケノコを口実にいろんな方にお会いできるのはほんとにうれしい。ちょっとしたおしゃべりが楽しいのよね。週末、キャンプの予定日が雨になりそうだとFacebookで愚痴っていたので、いろんな人に励まされているw 

BTSニュージーランド旅(2019)に湖畔でキャンプするくだりがあるのでモチベーションを上げるべく再見してたら、火をおこすのに3時間かかったり、パニクって大切なガイドブックを鍋敷きにしたり食後のコーヒーが激辛味になったりで(辛い鍋と同じお玉を使ったため‥‥というか、生活能力の低いRMがお玉を適当に洗ったためw)

「彼らもこんなに苦労したんだから私もファイティン」と「そうそう、キャンプってすったもんだの連続だよね。ひえぇー」が同時発生するw

夜ごはんはビーフシチュー、タケノコの煮物など。

 

●4月某日: 夫、有給でゴルフへ。大きい家具を粗大ゴミに出す。解体も運び出しもひと仕事。夫がんばった。午後、近所の某所に柵を立ててもらうべく、町内会からはたらきかけるため、区役所の視察に立ち会い。「鎌倉殿」の録画で義仲最期とひよどり越え。夜ごはんは、鶏の照り焼き、こんにゃく、サラダなど。