弥生の三 / 「ファイトソング」「鎌倉殿」など

●3月某日: 午前中、子ども会の会計の引継ぎ。お金の管理以外にも、共済会加入と管理とか、資源ごみ回収の窓口とかいろいろくっついてて、しかも、アナログ! 手書き!(複写式) FAXして電話! 公民館に持って行って提出!‥‥ みたいな手続きが頻出で、なかなか憂鬱になる。
せめて記録ノートは手書きやめてパソコンで作るね。
(たぶんそれをプリントアウトしてノートに貼ると思うけどw

昼、たなかまさんと待ち合わせてラムカツカレー。すごく美味しかったけど、私はまだ本調子じゃないらしく、残してしまった‥‥。移動してコーヒーを飲みながらおしゃべり、おしゃべり。彼女は語学の達人なので、最近の私の韓国語学習について聞いてもらったり。

夜ごはんは鶏の手羽元グリル、野菜の煮物。夜、文字起こしの仕事。


●3月某日: N事務所出勤。某書類の修正など。個人で受ける新しいお仕事のやりとりも。

「ファイトソング」を少しずつ見ている。菊池風磨あて馬っぷりが完璧。夜は「鎌倉殿の十三人」。富士川での水鳥の飛び立ちや義経と頼朝の再会、いずれも有名なシーンだけど、さすが三谷さんのオリジナリティはすごいな~。息子に「平家は赤、源氏は白だよ。テストに出るから」というと、夫まで「そうなんだ」と感心していた(出ません)。

夜ごはんはジャージャー麺、大根サラダなど。


●3月某日: 午後、お仕事の電話→Yさんとオンラインでブレスト→Tさんからミモザをいただきにいって、ついでにお茶。というなぜか立て続け。ミモザはYSさんがTさんに「エミさんに渡してね」と預けてくれたもの。有難い。夜ごはんは豚と野菜のオイマヨ炒めなど。