長月の九 / LoveMyselfな歌詞

●9月某日: 聞き起こしと構成。夜ごはんは鶏と野菜蒸し。

facebookより)
さっきzoomで打ち合わせしてたら「BTSって何でそんなに人気なんですか?」って話になり(←気を使って聞いてくれたのか‥‥??w)

エミ 「コンセプトが等身大で普遍的で、つねに自己開示して自分たちの言葉で表現してるからだと思いますよ~、いま世界中で自己肯定・自己受容は大きなテーマだから」
Oさん「へぇ~ どんな歌詞なのか教えてください」
エミ  「オッケー、zoom切ってからDMしますね!」

という流れになったんだけど、
はりきってDM書いてたら案の定だんだん長くなってきて?? 
さすがにこれを送り付けるのは重すぎると思い、
投稿することにしました。

BTSの自己肯定系の曲から2つ

●1.「Ansewer:Love myself」

www.youtube.com


もしかして
誰かを愛することよりもっと難しいのは
自分自身を愛することだろう
もう僕自身を許そう
昨日の僕、今日の僕、明日の僕
ひとつ残らずすべてが「僕」
僕は自分自身を愛する方法を学んでいる
失敗でできた傷跡まで すべてが僕の星座
僕の息、僕の歩いてきた道
すべてが答えだ

 

●2.「Epiphany」 by Jin of BTS

www.youtube.com

この世界で愛すべき存在は自分自身
完璧じゃないけれどとても美しいもの
こんな弱々しい光では気づいてもらえないかもしれない
けれど このままの僕が僕だから
ここまで生きてきた
この腕と足、心臓と魂を愛したい

 

●あとオマケで、「FIRE」

www.youtube.com

好きなように生きろ おまえの人生なんだから
負けたっていいよ 燃え尽きるまで手をあげて叫べ

‥‥と言いながら、
メンバーが過激すぎる火遊びに興じますw
5年くらい前の若くて覇気がある(本人たち談)姿も見どころ
息子や夫にも人気の一曲
気分をアゲたいときにおススメです^^