葉月の八 / ジンくん生配信

●8月某日: すでに6日とか雨天順延になっているという高校野球、今日も途中大雨が降り出して中断、結局中止になったもよう。この夏、急に野球にハマった息子は、中断の間流されていた「過去の甲子園名場面集」みたいなものも熱心に見ていた。夜ごはんは、豚とじゃがいもの炒めたの。ひじき。オクラなど。

facebookより)
すいません早口でしゃべりますね。
さっき18時ごろでしたか、ついに、一か月以上前から本人たちが宣言していたナムジンことジンくんとRM(本名ナムジュン)の生配信がきまして。
BTSの中でも特に頭の回転が速い二人組のスルースキルがwww
チャットに「テヒョンア、結婚して」と、この場にいないメンバー、Vへのコメントを見つけた二人のリアクションw

あー、テヒョンさん今日結婚するんだ~
おめでとう~(拍手)オッケー、僕たちが招待状と冷蔵庫ひとつ‥‥
冷蔵庫贈りましょう! 僕たちのメンバーだからね
空気清浄機と冷蔵庫ひとつ
テヒョンさんはこうして(婿に)行きました
テヒョンさんおめでとうございます~

適当すぎww

一週間前、ジンくんは一人でも生配信してくれたんですが
(去年の誕生日以来だったよね~? オタク歓喜
このときも、人に気を遣わせない、人を楽しませる頭の良さ爆発のトークで、時折ありえないかわいさと「オメーいくつだよ?!」ってオヤジ感が入り混じってて、見てるだけで忙しい30分間だった‥‥!

そのときはチャットに「私を食べて?」というコメントを見つけて
「そんな、残酷すぎますよ‥‥人間‥‥人間を食べるなんて‥‥ダメです!」
とガチ顔で拒んでたw
交わし方が斬新すぎるww
そして、何年経ってもピースサインは一般人みたいなのに、投げキスのプロっぷりw これまで何千回もやってきたんだろうな~という安定感があります(ただし20世紀感w)

f:id:emitemit:20220115102115j:plain


●8月某日: 夫、在宅ワーク。Fさんとzoom打ち合わせ。Fさんは最近沼にハマったというARMYで、Yさんの紹介で私のFacebookアカウントを見始めたらしい(よくBTSについて投稿しているわたくしw)。海外に赴任していた時期も長いようで、お話がとても興味深かった。

ワクチン接種から8日目、もうよかろうとランニング通常通り。最初、体が重く感じた。息子、甲子園を見て、夜はホークス戦。野球三昧w 夜ごはんは、鶏手羽と軟骨の唐揚げ、きゅうりの和え物、お好み焼き。