葉月の六 / Kenton Chen の「Closer」

●8月某日: 息子、自由研究がんばってる、えらい。私は手伝えない領域(理科苦手)。Aさんの娘さんNさんを交えてアイドル沼談義! めっちゃ楽しかった。久しぶりの、そして最後のイムズ。三越の地下でいつものハーブティも買ったけど、空きテナントや閉店セールが多くて悲しい。

夕方、ゆっくり3キロラン。ワクチン接種から72時間以上は経っていたが、なんとなくこれ以上やるとよくなさそう、という感じがした。


8月某日: 昼、ホットケーキを作ろうとしたがはちみつが見当たらなくて断念。はちみつ(orシロップ)のないホットケーキならあきらめたほうがマシだ~! ふぅ、ダイエットには向かない体‥‥。息子と話していて、ふと「小学生が発表するときのしゃべり方」の真似しあいっこになり大爆笑。

各所連絡、オンライン講座。夜ごはんは、豚の生姜焼き、小松菜としめじのおかか和え、きゅうりなど。

 

●8月某日: N事務所出勤。出勤時、まあまあの雨。明らかに梅雨以上によく降っている。息子にシロップのお使いを頼んで、昼はホットケーキ。作るのも息子で私はアシスタント。夜ごはんは鶏となすの生姜グリル、ニラ玉、きゅうりとトマトなど。

facebookより)

ちょっと気分が沈んでるときや、「さ、もうひとがんばりすっぺ!」というとき、このMVを再生する。そして、ケントン・チェンになりきって一緒に歌う! もちろん振りもつけてね。ぶいぶい自分に酔って、朗々と歌い上げましょう。するとあら不思議、4分でだいぶ元気出る。ほんとほんと!(←無責任 笑) おためしあれ~。

こないだも投稿したけど、ほんとこのカバーver. が好きすぎて! これ流すと息子11歳も吸い寄せられるようにやってきて、耳コピで一緒に歌ってますよ^^

もともとはThe ChainsmokersとHalseyがコラボした大ヒット曲、いろんな人がカバーしてて、新田真剣祐ver.もあるよ。彼もとても上手です。


www.youtube.com