如月の十一 / うれしいメッセージ

長年ブログとかSNSとかやってると、思いがけないフィードバックをいただくことがあります。Sさんからのメッセージ、とてもとてもうれしかったので一部シェアさせてください!

 

●「えみさんの文章を拝見すると、知識欲や社会への興味、そういったものが湧いてきます」

●「仕事をしていなくても(※Sさんは3人子育て中の専業主婦)、政治に興味を持ったり、自分の考えを持ってもいいんだなと、いつも力をもらっています」

そんなふうに思っていただけて、雑文書き冥利に尽きます~
特に女性は「地位も肩書も経済力もない私が、社会や政治を語る資格はない」と思いがちで、それってすごくもったいないし、社会にとっての損失だとずっと思ってきました。
社会問題や政治は難しいし、ヘタに触れるととめんどくさいことになるから言わんどこ、どうせ言わんのやから考えてもムダ‥‥となりがちですけど、みんながそうやって避けると問題解決は遠くなりますから、関心を持ち続けることは大事だと思うのです。

●「また、(子どもに合わせるだけでなく)、自分が好きな映画、ドラマ、音楽などの楽しみを持つ幸せも思い出させてもらっています。好きなものを好きと言っていいんだと勇気がもてます」

●「これが好き!ってことをなかなか家族以外の人に言えなかったのですが、えみさんがドラマや大河の話など本当に楽しそうに話されるので、私もちょっとオープンにしてみようかなと思っているところです」

おお~!
いいですね!
推し活は楽しいですからね!

●「今はBTSという人生の楽しみも見つけ、とても楽しいです」

お? な、なんと!!

●「彼らが防弾少年団とだけ名乗っていた頃から、音楽やパフォーマンスは好きで見ていたのですが、えみさんのお話から、彼らのインタビューやいろんなエピソードも知って、自分でもネットを漁り、気がついたらどっぷりハマっておりました」

わーーーーーーー!

●「ジンさんに対する愛のこもった文章とか、えみさんの文章を読んだ後にジンさんの歌を涙ぐみながら聴いています」

うう‥‥ジンくんのソロは泣けるよね‥‥

●「今はツアーもないしチケットも取れないけれど、何か応援したい気持ちが先走り、人生初のファンクラブにも入ってしまうという。。。」

ふぁ、ふぁんくらぶ!
すごい!
完全に沼じゃないですか~??

●「先日、実はBTSが好きなんだという話を友達にしたら、その子は去年からseventeenにハマっていて、vliveや weverseを追ってもう大変!みたいなことを言っていて、盛り上がってすごく楽しかったです」

セブチね‥‥いいですよね‥‥
私もちょいちょい「Home;Run」と「Left & Right」聴いてますよ…

●「オタクは楽しい!と心底思いますし、そう言えるようになった自分が前より好きです」

自分が前より好き‥‥最高じゃないですか‥‥

私すごい記録魔、発信マニアで、特に、好きなものを書きじゃくるのが人生の喜びなので、(ホントうざいだろうな~、でもどうしても書かずにおれんので、みなさん適当にスルーとかミュートしてくださいね~)って感じのスタンスで書いているんです。
たまに、こんなふうに思ってくださる人がいると、本当にうれしいです。

ちなみに、
「エミちゃんの投稿見てるうちにBTS好きになってきた~」
って声が、ほかにも最近ちらほら。草の根の布教活動‥‥w

Sさんは、私が書く文章を最初に読んでくれたのは2002年ごろで
(まだブログですらない、個人HPの時代‥‥!)
約10年前、当時住んでいた香港からメールしてくださったのがやりとりのきっかけです。
もともと、同じ作家が好きだったんですよね。ええ、私が好きな本やドラマについて書きじゃくってたので‥‥

20年、やってることが変わりません!!w

こんなふうに、ネットに書いてアップした「好き」をきっかけにつながったり、続いたりすることがたびたびあって、本当に幸せだな、私は果報者だなと思います。
「好き」はenergetic!


夜ごはんは焼肉~!


●2月某日: 財布忘れた日のリベンジ。今日は夫の運転で、息子も同乗。いろいろ買った~満足~。夫おすすめの店で遅い昼ご飯。カツ丼なんて食べながら、夫に「今日の夜ごはん何?」と聞いたら、「アジ刺と鶏のから揚げとブリカマ焼きとブリ大根」って答えが返ってきたんですけど、なんか献立おかしいですよねw 太ることをおそれてなさすぎ。てか、それなら昼2時前に妻がカツ丼頼むときアラート出してほしかったw 

しかし夕方5キロほど走ったりしてたらお腹がすいたのよね‥‥。美味しかった。