霜月の十 / 小山さんインタビュー

●11月某日: 小山さんインタビュー、空港にて。私よりひとまわり若い小山さんだけど、その人生経験はすごい。去年新しくなった福岡空港に初めて来た。とても綺麗になってる(あたりまえだけど)。展望デッキなども感じよい。思ったより人がいたような。

note.com

 

息子、スイミングの試験。「種目もわかってないから行きたくない~~~」とぐだぐだ言いつつ「ま、それでも受かるけどね」と自信もある様子w で、個人メドレー100mをやって飛び級で合格していた。体重25キロしかなくても個人メドレーってできるんだね‥‥。

●11月某日: N事務所出勤。午後からサニーさんにインタビュー、ランチしながら。お店の入口がすごいわかりにくくて本物の隠れ家だった。私が帰る前に帰宅して、友だちの家に遊びに行ってた息子の書きおきがかわいい。
夜ごはんは肉じゃが、大根の煮物(煮物かぶりw)、ブロッコリーなど。コラムを書いている。


●11月某日: 隣駅だから、ウォーキングがてら歩いて‥‥なんて思ってたのに結局ばたばたチャリで向かってMさんとランチ。ゆっくりお話しするのは何年ぶりかしら。うれしい。手打ちパスタうまい。

本棚から「平成の終焉」を探そうとして見つからず、いらいら。数時間経って気づいた、私は無意識のうちにタイトルを「昭和の終焉」だと思い込んで探していたのだと(そしてあっさり見つかった)。
夜ごはんは鍋! 豚、白菜、ほうれんそう、にら、しめじ、えのき、豆腐。ちゃんぽん麺も用意してたけどそこまで行きつかなかった。