霜月の十一

●11月某日: ランニング30分。オンラインマガジン「EYE」2号をリリース~。

note.com

15時から、あすばるの男女共同参画ウィーク関連でオンラインイベントに参加。ふう、朝からいろいろがんばった。で、義実家へ。夫の運転で移動する道すがら爆睡してた。野菜の天ぷらと茶碗蒸し美味しい。ぶりのお刺身も。昔の話など興味深い。


●11月某日: 八百屋やスーパーを見てもわかるように、今、野菜が豊作。義父の畑もすごい。白菜が赤子2人分くらいある。


●11月某日: 子どものネックウォーマーを調達して満足。カルディでフェアトレードのコーヒー豆のフェアをやっていたので買う。寒い日だが子どもは元気。夜ごはん、豚キムチ(子どもは豚ケチャップ)。ビール飲みながら食べてたのでお米は抜いてたんだけど、豚キムチのつゆだくかげんを見て夫が卵入りの雑炊をつくった‥‥禁断の味だった‥‥。


●12月某日: N事務所、月例ミーティング。いろいろ検討し長引く。夜ごはんはギョウザ、具沢山の味噌汁、はやとうりのきんぴらなど。飽きずに毎晩のようにBTSの動画を見てますね~。見てます。


●12月某日: 今日はじっくり原稿できる~と思っても雑事いろいろで塗りつぶされていくのよね。ふう。子どものスイミングキャップに新しい級のワッペン塗ったりした。夫、眼鏡が壊れたので急遽時間休。夜ごはんやってくれた~。野菜たっぷりのピザ。大人は辛いパスタもちょっと。


●12月某日: N事務所出勤。資料整理とスケジュール表。福岡市の男女共同参画推進計画案にパブコメを送る。急いで書きすぎて短文かつ拙文になってしまったが送らないより絶対マシ! 夜ごはんは、豚とごぼう、ニンジンの甘辛炒め。大根ときのこの投入スープ。オンライン講座の第3回。すごかった。このあと何日も余韻が残り、いろいろ考える。