水無月の八

●6月某日: ここ数日、勉強してる。自主勉。息子のスイミングの送り迎えの間も、家に帰ったのにあつもらず(あつまれどうぶつの森をせず)勉強してたのよん。

ところで息子と話していたら「これこれこういうことをしたら金策になるぞ」と言われて、9歳に「金策」って語彙があることにびびる。あつ森の話だけど。あと、「カブを爆買いした」というので「だいじょうぶ?」と聞いたら「だいじょうぶだいじょうぶ、あがるあがる」って軽いわw 大丈夫かないろんな意味でw 「ベル(あつ森の中のお金の単位)だからいいけど、円ではやるなよ」と言うと「わかってるわかってる」←軽いw

夜ごはんはカレー、サラダ、ピクルス、とうもろこし。


●6月某日: N事務所出勤。今日も自主勉&ライティング。夜ごはんにボロネーゼしたら、「どうしてもパスタが好きになれない」と公言してきた息子が「うまい、うまい」と爆食してた。ついにパスタに目覚めたか~。2日後、夫もさっそくボロネーゼ作ってたw

今、学校は週に3日以上「一日7時間授業」になった(ひとコマは35分)。「6時間目が終わったら、終わったーって思うのに、あと1時間あるんだぞ!」と息子。子どもにも同情を禁じ得ないが先生の疲弊たるや。