水無月の九

●6月某日: facebookより

f:id:emitemit:20201029183614j:plain


梅雨湿り帰途の悔悟やエアロゾル  エミ


思いつきで前日に声かけて4人でランチ。来てくださったみなさんありがとう!
声かけて待ち合わせする、事前に予定をいれておく、人と話すテンションをつくる、そもそも人と会える程度の格好をする(←そこから?w)。そういう諸々が、まだ微妙にひと手間に思える私です。

でもzoomのおしゃべり会も、オンラインインタビューも、やってみないと得られない充実感があるし、特に目的なく会ってごはん食べて‥‥ってのも、「やっぱりこういう時間がなくちゃな~」って感じでとても楽しかった。
とりとめもなくしゃべってるうちに、自分で「はっ」とすることってあるよね。
おみやげもいろいろもらった。
(深謝)
(まんまと手ぶらで行ってたわたし‥‥)
 
とはいえ、帰り道
「あんなにしゃべって‥‥エアロゾルいっぱい飛ばしちゃっただろうなー」
と思っちゃうのは避けられない。
あー。じめじめするね。

ルブトンのキッシュめちゃ美味しかった! 夜ごはんは、焼きビーフンと冷凍チャーハン。夫が飲み会なのでかんたんジャンク。


●6月某日: 息子は土曜授業。近所の一年生も私に「今日はほんとは家でだらだらできるはずだったのに~」と愚痴りながら登校していった。「4年生の●●(息子)もまったく同じこと言ってたよ」と励ますことしかできない。で、息子の帰りを待って昼は回転ずし。

夕方、6.5キロラン。夜ごはんは、手作り餃子、ズッキーニ入りボロネーゼ、サラダ。録画してた映画版チアダン家族で見る。ドラマ版も見てたし盛り上がる! 広瀬すずの説得力たるや。天海祐希を抱き締めて包容力出せる10代の俳優いるか?!