水無月の七

●6月某日: 今日から学校は給食のあと(昼休みのあと)も授業がある。不自由な状況で終日というのは気の毒。アンケートまとめ、学校に電話、なりゆきで教育委員会にも電話。ふう。

夜、ネプリーグを見てたら「初デートでキスはあり、という人は何パーセント?」という問題。正解は44%。50%くらいかなと思ったのでニアピン。私は断然ありと思う。残業でいなかった夫に、息子が寝る前に聞いてみると3秒考えて「あり!」。息子に聞くと大テレだったので、「9歳だしわかんないか」と助け船を出してあげたw

●6月某日: N事務所出勤。TさんとPTAのこととか熱く話す。

今年も気楽な梅仕事。梅干しだけにするかなと思ったけど、暑くなったときやっぱり梅シロップの炭酸割を息子に飲ませたいなと思って仕込んだ。

ところで最近、K-POPばっかり聴いてる。izoneの新曲「Secret story of swan」もめっちゃいい! 夜ごはんは、牛すじと豆のトマト煮。鶏手羽蒸し焼き。サラダ、ピクルス。