師走の六

●12月某日: N事務所出勤。FM聞きつつ考えごとしつつ、ひたすら大量の発送作業の続きをして、郵便局に持ち込む。がんばった。しかし別の郵便局に持ち込む分がまだありますw 
遅い昼ごはんを「緑のたぬき」ですませていたら、下校したサクがゴミを見つけて「おめ、7回に1回は昼ごはんがカップめんじゃねーか!」と叫んでいた。ふふふ羨ましかろうw だって忙しいんだもん。
 
夜ごはんは、ギョウザ、ナスとピーマンと豚のみそ炒め、ほうれん草、ブロッコリー、トマト…。
 
●12月某日: サクの要望で近所のラーメン屋で昼ごはん。ここの豚骨はサクのソウルフードのひとつといってよかろう。その足で大濠公園へ。いつも陣取る場所に木下大サーカスの巨大なテントが立ち上がっていた! 別の場所でキャッチボールとか。あたたかい日である。
帰り、私とサクのお気に入りの本屋に寄っていたら(ふたりの立ち読みが長いので、夫はその間ホームセンターに行くw)、幼稚園時代のママ友にばったり。久しぶりなので思わず話し込む。
 
夜ごはんは、カレイのフライとムニエル(しめじとほうれん草のホワイトソース)、スペアリブ、サラダ。ふるさと納税で山ほどの魚がきたのを、夫が朝から魚屋のように下処理していたのだった。中村哲さんの特番を見る。
 
●12月某日: ランニング30分ちょっと。今日もあたたかい。
 
「いだてん」の最終回! 朝からそわそわするような気持ちだった。そして万感…! 一年間、律儀に毎週テレビの前に座り続けてきた者だけが味わえるこの万感の思い。明治から戦争の時代も含めて昭和までを描くという、長い大河ドラマの歴史の中でも初めてのチャレンジに一年間もの間リアルタイムで立ち会うことができた幸せ。
サクも、よくわかんないところはテキトーにスルーしつつ、毎週楽しみに見てた様子。余韻で眠れんじゃんねー!