師走の七

●12月某日: かおりさん主催の小さなビブリオバトル。お子さんがインフルエンザでかおりさんが欠席となったけど、こぢんまりとしながらも楽しく行った。
 
「詩」がテーマ。私は銀色夏生を紹介。あらためて見ると、詩を書くだけでなく自分で写真を撮ったりイラストを描いたり切り絵を作ったりとした銀色さんの詩集、インスタ映えじゃんねー! 30年経って誰もが表現を発信できる時代になってるけど、比例して自由にはなってないんだなーとか思った。みなさんとのアフタートークも楽しい。
 
夜ごはんは、豚の生姜焼き、大根と白菜のお吸い物、ブロッコリー、ポテサラ。
 
●12月某日: N事務所出勤。いろいろ手をつけねばならんことがある‥‥。夜ごはんは、とんかつ、もやし炒め、キャベツなどスープ、ポテサラ。夫は大分出張からの内定者飲み会。おつかれさまです。