『曲げられない女』第5話

子どもは言うこと聞いてくれないわ夫は浮気してるわ姑はイヤな人すぎるわ、まー周りだけが悪いんじゃないにせよ、さんざんな状況の永作博美。まるで昼ドラみたいな設定なんだけど、ストレスなく見られるどころか、ところどころで唸るようなうまさがある脚本。やっぱりこのドラマ面白い。小憎らしい子どもたちには菅野美穂がちゃーんと突っ込むし、つらい展開になっても永作博美はメソメソしない。谷原章介は携帯バイブのものまねがうまい。

永作博美、いいね。笑顔から怒り顔とか困惑顔とか泣き顔とかに変わっていく表情がすごくうまい〜。それにあのつるんとした剥き卵みたいな額はすごい武器だ。菅野美穂も相変わらず、躊躇なくブス顔してくれてうれしい。谷原章介は普通にしてるように見えるのに、なぜあんなに胡散くささをふりまけるのだろうか。