■さあっ今夜も世界陸上/ ハンマー投げ決勝:大阪世界陸上

仕事が早い時間に終わるとふらふら飲みに行きたくなってしまうものですが(私だけ?)、今週はそそくさと帰宅ですよ。ああ、大阪開催万歳。リアルタイムですよ。ナイターですよ。

今は男子ハンマー投げ決勝が終わったところです。室伏はメダルを逃した。でも、すごい戦いだったー! 手に汗握ってワクテカと(←2ちゃん語)見てました。それにハンマー投げって、選手同士の交情がなんだか濃い。金メダルをとった選手をたたえる光景はほかの競技でも見られますが、決勝に残った8人が、順列組み合わせ総当りよろしく、全員が全員といっていいほど、抱き合ったり肩を叩き合ったり。それを見て解説の人が「彼らは敵同士じゃないんですから。ライバルなんですから」と言っていたのもよかった。