2011-08-30から1日間の記事一覧

テグ世界陸上3日め!

男子ハンマー投げ決勝。室伏が終始の大投擲で他を圧倒するゲーム展開。結果的になんと6投すべてがシーズンベストだったんだから、これはもう、横綱相撲といっていいでしょう(ハンマー投げだが)。とはいっても、一発逆転のある競技だから、最後までドキド…

8/27 3.5キロくらい? 20分

朝8時40分より。27,8度か? かなり晴れ。レンタルしていたDVDの返却日だけど、今日の外出先とは逆方向。でもそういえばあのレンタル店、家から1.5キロくらいだよな、そんなら、と、文字通り“ひとっ走り”行ってくることにした。走ってすませようっていう発…

『江』第33話「徳川の嫁」

徳川の嫁っていう内容だったとは思えんのだが。とにかく尺がない以上、どういう描き方をしても謗りは免れないであろう関ヶ原への道のりである。だったら適当にうっちゃっといてもいいんじゃないかと思うんだが(つまり、主人公目線になって、わけわかんない…

『ドン★キホーテ』第7話

巧いのはもうあたりまえだと思っててついついサラッと流して見ちゃうけど、高橋克実の芸達者にあらためて感心させられた回。医師と看護師の会話を立ち聞きしながらの顔芸とか、ばかばかしいほどコッテリした回想シーンとか。やっぱりこの人ががっちり下支え…

『ブルドクター』 第8話

寝坊して、髪の毛バクハツしたままドタドタ降りてきて、ゴミ箱のゴミを集めながら登校前の子どものしたくにも目配りをして・・・という、亀さん史上もっとも所帯じみた演技を見ることができました。見てはいけないものを覗き見ているようでドッキドキしてる…