如月の五 / 夢でも朝ドラ / 冬のオリンピック

●2月某日: シンガポールに飛ぶ前のまいさんを囲んでランチ。いろいろたくさんがんばってるみんなにチョコあげた。すごく大きいサラダとしっとりしたチキンのランチプレートを食べる。男子ラージヒルジャンプ、小林陵侑が銀メダル。金いけるかな~というジャンプだったけど、あとで飛んだ選手がすごかった。他にもカーリングとかスピードスケートとかちょこちょこつまんで盛り上がる。夜ごはんは、スススステーキですよ!! あと、野菜いっぱいいれたチャパグリ。サラダ。


●2月某日: 鳥羽さんの「おやときどきこども」で「親は子どもに呪いと宝の両方を与える」というすごく腑に落ちる言い回しがあり、それに絡めてFacebookで自己開示的な文章を書いてみた。いろいろリアクションいただいて有難く、興味深い。

昼、スシローのテイクアウト。お腹いっぱい。昨日から食べ過ぎてる感あるな‥‥夕方、ランニング6キロ。調子よい。昼は「アンという名の少女」シーズン2でプリシーの結婚(未遂)、夜は「鎌倉殿の13人」で「悪い知らせ」。ドラマ生活が充実しとる。


●2月某日: りえさんとランチ。ドライフラワーがたくさんでとても居心地が良い店だった。パスタの麺もちもち、ハーブティも美味しい。バレンタイン。狙っていたチョコが売り切れていたのでケーキを2つ買って帰る。美味しかった‥‥(もちろん自分も食べるw)。夜ごはんはハンバーグ。スパサラ、みそ汁、ブロッコリーとトマト。


●2月某日: N事務所出勤。夜ごはんは、豚と白菜の重ねむしなど。

facebookより)

私くらいになると、寝てても朝ドラ見てるって話w
や、実際の「カムカムエヴリバディ」はしばらく前から見てないんですけど、夢に出てきたんですよ。気になってるんかいなw
夢ってすぐ忘れるのでメモメモ。夢なので設定はもちろんガバガバですよw

***

平成〇年秋。るいは回転焼き屋を閉めて働きに出ているもよう。家族を送り出した後、シャッターの落書きを消そうと家を出たジョー(ちなみに老けてない)。
ふと周りを見回すと、開けている店はほとんどなく、見事なシャッター商店街
ジョーの眼裏に、ここに越してきたころの商店街の様子が浮かぶ‥‥
買い物をする人々が行きかい、小さいひなたや友だちが走り回る、活気のある通り‥‥

(回想シーン)
(夢の中で見ているドラマの中で繰り広げられる回想シーンw)

ハッ、と回想から覚めたジョー。
商店街の端までぶらぶら歩くと、自転車に乗った中年の男が通りかかり、ジョーに声をかける。

「『XXXX』のバックナンバーが店にどっさり運ばれてきたから、欲しいのがあれば持って行きな」
どうやら廃刊になった音楽雑誌らしい。
(‥‥と、夢の中でメタ情報を読み取る私w)

「おっ、ラッキー! すぐ行く」
切なさを頭から振り払うように笑顔になるジョー。
そこに、商店街の隣の大学の門から(←設定がばがばw)、めっちゃ個性的なセットアップに身を包んだイケてる二階堂ふみ(笑)が出てくる。

「『XXXX』のバックナンバー? 私もあとで行く」
二階堂ふみの役どころは大学の准教授って感じだったけど、ジョーとの関係はよくわからなかった。

***

‥‥っていうか、ぜんぶ夢。
どうでもいい。w