長月の四 / 嵐が来て去る / JとKのアイドル研究の日々

●9月某日: 日付が変わってもまだまだ静かだったが、4時45分、暴風の音で目が覚める。テレビやパソコンで台風の状況を確認してると当然ながら眠れなくなり‥‥。わが人生最大ってほどでもない気がするけど、かなり吹いてる。あと、虫カゴの中のカブトムシたちがカサカサするたびビクーッてなるわw

6時前、息子も起きてくる。とにかく窓ガラスの無事を祈るのみ、あとできれば九電さんもちこたえてくれ。。。と思いながら、6時半ごろ息子と再びふとんに入る(怖いながらも眠くなってきた)。起きると9時半。さすがにカーテンは開けられる感じになったけど、まだけっこう吹き返してるな~。お昼はインスタント、夜は豚肉の生姜焼き。夫も帰ってきた。窓の養生テープを剥がすよう息子に頼むと、腕輪ができていた。

facebookより)

午前11時半、台風一過‥‥してない! とりあえず風呂に張った水を消化するため(我が家は追い炊き不可仕様)掃除洗濯、腰が疲れたのでちょっとひと息ついて、ジャニーズ若手グループをプチ研究してる(←何のために?)。だんだんわかってきたぞー。 
20世紀以降、日本の芸能がこんなにも必死に韓国を追いかけるのは初めてではなかろーか? 一曲ごとにKpop色を強めてゆく若手さんたち。「なりふり構わず」という言葉が思い浮かぶくらいだ。
まだまだ差は大きいけど、確実に成果は出始めている。ファイティン!

エンタメ業界や文化方面に限ってみても、韓国が先をいってる分野がいろいろ。いいとこは取り入れてほしいけど、先行者を追い抜こうとするより、独自の方向性でいったほうがいい部分もあるんだろうし、難しいとこだね‥‥。とりあえずAKBと坂道系はこれからどうするんだろ。って、私が考えてもどうしようもないけどw


●9月某日: 今度こそ台風一過~。台風のあとに学校に行くのはちょっと楽しみ、と息子が言う。何か道に落ちてたり、いつもと違う感じがするんだって。わかるな~。子どものころそうだった気がする。N事務所出勤。

台風勤務してた夫、今日は早帰り。夜ごはん担当してくれた‥‥で、我が家のお好み焼き、禁断の領域に入った感!

私「なんか、生地がしみしみ?!」
夫「よーわかったな。もらいものの茅乃舎の出汁パックを投入したけんね」

ドーピング…!
もらいものがなくなったらお金を出して買ってしまうかもしれない!! 
(周辺で大人のつまみも焼いてますw)

※山芋の量にもコツがあるそうです