葉月の二 / 唐津へ

●8月某日: 唐津へ。すごく久しぶりの虹の松原の規模に歓声をあげつつ、お昼は唐津バーガー。ソーシャルディスタンスで並んで注文して、車の中で待っているとお店の人が持ってきてくれる。食べるのも車内。家族連れやライダーなどお客さんは多い。

その後、割と最近リニューアル(?)した唐津シーサイドホテル。すったもんだあったが無事にチェックインし、ビーチへ。今年も海に来られた、うれしい。意外に波が高い! プールもとてもいい感じで、たくさん泳ぐ。

夜は、ウィズコロナでのビュッフェを初体験。マスク、手袋着用でとる。もちろんすべてがあらかじめ小皿に取り分けられているか、スタッフがサーブしてくれるか。いろいろ大変だけどホテルの人たちはホスピタリティあふれてる。イカ刺、オマール海老、焼きしゃぶ、手羽餃子、トムヤムクンなどなど美味しかったー。グラスワインも超おいしかった。

●8月某日: がんばって早起きして7時にビュッフェ。朝のメニューもとても美味しい。しかしいかんせん、ゆうべから胃腸がまだあまり空いてない~! 

急いで準備し、車で送ってもらって東唐津駅から天神へ。鈍行(しかない)でのんびり、8時台の電車はすいていて、座っていくことができた。10時半から、議員さんたちとお母さんたちの意見交換会。Oさんとお茶して帰る。

夫と息子は今日も泳ぎ、呼子で海中船?にも乗って、楽しんで帰ってきた。夜は、美味しい豚肉を焼いたのや干しタケノコの煮物を肴に飲む。