師走の十五 大みそか

●12月某日: (facebookより)
ようやく重い腰を上げて年賀状‥‥とアプリを開いて、ぐわーん。
宛名ファイルが消えてる(ノД`)・゜・。 CSVファイルがどこかに‥‥と頑張って探すほどの枚数でもないので、夫はすべて手打ちしたらしい。「そうしろ! あんたの戦闘能力ならできる!」と励まされて(?)、朝から泣きながらキーボード打ったよ(嘘です。たかが40枚くらいですw)。
 
家族ぐるみのお付き合いでも、たとえば私の昔からの友人とかには、連名の筆頭に私の名前を書きます! 
宛名の連名も同じように、より仲が良いのが妻のほうなら、彼女の名前を先に。
小さいけれど大事なことだと思うの。God is in the details!
 
 
マメな夫がどこからか大幅割引券を調達して、ホテルオークラでランチビュッフェ。天神から歩いて行ったら結構遠かった。しかしあったかい。軽く暑い。ちなみにオークラは私たちが挙式と披露宴をしたホテル。サクに言うと「ふーん」と何ともいえない感じのリアクション。かかったお金を披露するとコーフンしていたw 
 
ビュッフェは、鰆のカルパッチョとか、糸島豚のローストとか、アクアパッツァとかが美味しくて何度も食べましたー。アイスもおいしかった! 
 
夜ごはんは軽めに(?)、砂肝とナス、枝豆のアヒージョ。フライドポテト。うるめいわし、サーモン、ブロッコリーなど。
 
●大晦日: 年賀状の残りを書き、トイレ・風呂・玄関・洗面台などの掃除。子どものテストやプリント類の整理など。(私にしては)すごいがんばった!!! 
 
お昼、年越しそばを食べる。夫お手製のチャーシューとかき揚げ入りで贅沢。昼下がり、ランニング5.5キロほど。昨日までと打って変わって寒い! たぶん5度くらいで、この冬一番の寒さだったと思う。でも風がさほどなかったので走るにはイイ感じでもあった。
 
夜ごはんは、テレビを買って、もらったステーキ! どういう仕組みかわからないがそうなのだ。紅白追っかけ。サクもがんばるが、11時でギブアップ。その辺に壁があるのねw 乙須さんの記事のアップを準備してたら遅くなった。