水無月の一 / Zoomでおしゃべり会

●6月某日: 分散登校が終わり、今日から毎日登校。しかし昼休みの密を避けるため?給食が終わると下校になる。で、今日からクラス全員が教室に。「みつだった」と息子。まぁそうだわなw 感染防止策で先生がすべての配膳をやるので、給食の準備にもたいそう時間がかかるらしい。いろいろ大変である。

私はというと、午前中、zoomでおしゃべり会をもよおしてみた。テーマは、子どもたちの新しい学校生活について。zoomのお作法もよう知らんのにホストする無謀な私w 

note.com

夜ごはんは、ピーマンの肉詰め、キャベツの浅漬け、ブロッコリーなど。


●6月某日: N事務所出勤。息子によると、新しいクラス・分散登校・終日マスクでおとなしかった子どもたちが、「だんだんうるさくなってきた」らしい。うんうん。私のほうも、なんかちょこちょこ予定入ってくる感じになってきた。なんとなく、忙しく活動したい欲はまだかなり減退しているが。とにかく、問題は、あつ森をする時間をどうねん出するかだw 夜ごはんは、親子丼、お吸い物など。


●6月某日: 夫、テレワーク。小学校は給食が終わると下校になる。帰宅時間のころ雨が降り出し、夫が傘を持って近くまで行くと、友だちと一緒に傘に入って帰ってきてて、なごんだらしい。そういう小さな出来事が子育てのキュンどころであり思い出よね~。体操服のゼッケンについて、昨年知り合ったYさんが小学校に『要望書』を出したとな! 驚き、感嘆し、facebookでシェアする。夜ごはんはステーキ!!!!

 

note.com